月別アーカイブ: 9月 2014

トムとジェリーのこととか。。

食玩コーナーに立ち寄ると、最近はDVDまで売っているんですね。驚きです。

無理やり食玩にしたような感じですが400円弱でDVDと小さなガムが1つ入っています。

食べ物よりもおまけの方が大きい状態です。

っで、そんな食玩DVDに「トムとジェリー」がありました。

うちの旦那が結構トムジェリのファンでした、1つ購入しました。
自宅でDVDを見ることにしたのですが、必然的に子供たちもトムとジェリーを見ることになるわけです。
字幕な上に、漢字には読み方は書いていないし・・・こりゃ子供たちに批判を浴びるわって思ってたんですけど、子供たちは字幕なんてどうでも良いらしく、トムとジェリーの暴れっぷりに大笑いでした。
トムとジェリーの演出って、すごく過剰だから、子供にとったらそれがとっても面白いんでしょうね。


笑い方も尋常じゃなく、これ以上笑うのか?息が吸えてるのか?ってくらいに、ひっくり返りそうな位、笑っていました。

これぞ「爆笑」だなって感じです。

その姿をみて、私も嬉しくなってしまって、また食玩DVDのトムとジェリーを買ってしまいました。

買ってくると、子供がすぐさま飛びつきました。

DVDをもってすぐさまDVDデッキに投入して、わくわくしながら見ていました。

そして、案の定・・爆笑。

旦那も小さな頃、こんなふうにして笑って見ていたんだろうかな?

青汁で便秘解消は本当でした

今まで色々なビタミン剤や美容系のサプリメントなど飲んできましたが、青汁ほど長続きして利用している商品はないんじゃないかなと思います。今の青汁は本当に飲みやすく出来ていて、むしろ美味しいくらいです。

青汁は見た目のそうですが、やはり野菜不足を解消してくれているであろうという気がします。サプリなどで採るよりも食事に近い形なので余計にそう思えるのかもしれないですね。私はもっぱら牛乳に混ぜて飲むので、朝ごはんは青汁とパンです。飽きないですね。
青汁を飲み始めて数年経ちますが、まず言えることは便秘がないという事です。もともとは本当に便秘がちで1週間に1度くらいでも普通でした。あまりにもそれが当たり前だったので、これを便秘として悩む事もありませんでした。それが、一度便秘により便が硬く大きくなってしまい出すのも苦労する(冗談じゃなく半日くらいはトイレにこもりっきりになりました)事があり、便秘の恐ろしさを痛感しました。それ以来便秘解消の一つとして青汁を飲み始めました。飲み始めてからは本当に便通がよくなりました。毎日お通じがあると、こんなに便って柔らかいものなんだと驚いたことを覚えています。便秘が解消することによって顔に出来る吹き出物がなくなりました。便秘で老廃物がたまると吹き出物ができやすいって本当だったんだなと思います。 これからも青汁は飲み続けたいと思います。