お吸い物の素で混ぜご飯

少し前のCMで、炊き立てのご飯にお吸い物の素を混ぜて、まつたけご飯風味でおいしい~っていうの見かけませんでした?
私の旦那は仕事のランチでしょっちゅうお弁当を買うんですが、そこのお弁当屋さんがいつもお吸い物の素を付けてくれるみたいなんです。
でもめんどうなのか、お吸い物は作らずに、そのお吸い物の素を家に持って帰ってくるので、いつのまにか冷蔵庫の中がお吸い物の素だらけになっていました。

先日、ふとCMのことを思い出して、ご飯に素を混ぜて食べてみたんです。
「!?」
…めちゃくちゃおいしい。
想像以上においしくてびっくりしちゃいました!
下手な炊き込みご飯作るより、簡単でおいしいんです。
いかにも人工的なまつたけ風味がなんともいいんですね。
これ、すっごくおすすめです。

私は比較的朝が早い仕事をしているので、いつも家からおにぎりやパンを持って行って、会社で朝ごはんを食べています。
最近おにぎりのレパートリーがなくなってきたので、今度は大量にお吸い物おにぎりを作って冷凍しておこうと思います。

お弁当の常備菜ってな~に

私は毎日子供たちにお弁当を作っています。
子供たちは既製の冷凍食品は嫌いなので、メニュー選びもマンネリにならないように工夫したり、
栄養バランスだけでなく彩りもしっかりと考えなくてはいけません。

私はもともとお料理は得意ではないので、直ぐにレパートリーが切れてしまうし、
毎朝数種類のおかずをいちから作るのも時間がかかって大変でした。

毎日、色々な人のお弁当ブログを見ていると既製の冷凍食品ばかりに頼る人、びっくりするくらい上手に手の込んだお弁当を作る人、様々です。


毎日のことなので簡単に参考に出来るものは何かないかと探していましたが、
いかに時間をかけずに簡単にお弁当が作れるか、発見しました。
それは、常備菜を作ることです。

常備菜は朝とは関係なく時間があるときに作って置けるし、冷凍が出来るものもあります。
朝は温めるだけか、そのままお弁当箱に入れるだけなのでとても簡単です。

これなら朝はメインのおかずを1品作るくらいで済みそうです。とは言え、この常備菜を作るのが面倒な時もあるので困ります。

簡単なダイエット方法を伝授!

私のお腹はすこし贅肉がのっかっていたんですが、ある簡単な方法で痩せることができました。それがバランスボールです。一見大変そうな印象を抱きますが簡単ですよ。
なぜなら「ながら」バランスボールダイエットだから。ダイエットっていろんな方法があると思うんですけど続けることが肝なわけですよね。
Continue reading

結婚式の準備と新居の購入は同時進行すると大変なことになります

主人とは職場結婚でしかも同期入社で8年も机を並べて仕事をしていましたが、当初はただの同僚で結婚を前提に付き合ったのは1年くらいでした。8年も同じ職場にいたおかげでずっと付き合っていたと誤解した同僚たちには長い春にならなくて良かったねとよくわからない祝福の言葉をもらったりしました。

主人の方は義母は既に亡くなっており義父だけだったのですが、初めて結婚のあいさつに行ったときはものすごく緊張しました。
ところが話を聞き終わった後に義父が言った言葉がなぜか「よし、家を買え」だったのです。これには私も主人も何と返事をして良いかわからずポカンとしてしまいました。

その時点で結婚式の日取りすら決まっていない状態で、新居のことなどましてや住宅を購入することなど考えてもいませんでした。よくよく話を聞いてみると主人が二男だったため結婚と同時に家を持たせるべく資金援助の準備をしていたようなのです。

とてもありがたい話だったので二つ返事で資金援助を受けることにしたまではよかったのですが、そこから結婚式場を決め、披露宴の打ち合わせ、引き出物等々を決めながら更にはモデルルーム巡りまで加わりエライことになってしまいました。

余りのやることの多さに、結婚式の準備は私、新居の下調べは主人と途中から役割分担をせざるを得なくなり、式場のブライダルサロンに私が一人で行くというかなりシュールな状況になりました。ちなみに、ブライダルエステ 口コミを参考にしてから行きました。
無事に挙式した後、式場の担当者にこのカップルは本当に大丈夫だろうかと不安になっていたと聞かされ主人と二人で苦笑いしてしまいました。

本来なら一番幸せを感じるであろう準備期間がドタバタで過ぎてしまい、ちょっとだけ残念な気もしますが今となってはいい思い出です。
ただやっぱり結婚式の準備と新居の購入は同時進行してはいけません。本当に大変ですから!

消費増税が苦にならなくなってきた

4月に入って暇になった。
そうだ、3月末までは、買いだめをするために、毎日、スーパーや薬局に足を運んできたのだから、忙しかったわけだ。
もう焦って買物をする必要もなくなった。

ただ、今月になって反省するようになった。
増税前だからと購入したり、激安の商品を買った場合、勿体ない使い方をしたり、結果的に無駄な買い物になってしまった事が多いような気がする。
例えばシャンプーは、必要な分量の倍ぐらい手のひらに押し出している。

20箱以上買い込んだチョコレートは、いつもの倍以上口に押し込んでいる。
味を楽しむというより、早く在庫を減らそうとしているみたいで、これも勿体ない。
インスタントラーメンも消費期限前に食べられないほど買い込んでしまって、捨てるかもしれない。

「しばらくは買い物を控えよう」と思っていた。
でも、久しぶりに散歩に出たら、コンビニの大きなドリップコーヒーの写真が目に入った。
横には、「税抜93円、税込100円」と書いてある。

値上げになってないんだ…。
注意して見ると、スーパーなどにも、以前と同じ値段か、それ以下の商品が結構ある。
そんな商品を探しながら買い物をするのも楽しいだろうな。

そして、買った商品は無駄に使わないように。
そんな風に考えていたら、消費増税が、あまり気にならなくなってきた。


私の脱毛体験談聞いて下さい!!

私は脇、ひじ下、ひざ下と脱毛サロンで脱毛しています。
自分でムダ毛処理をしていた所がどんどんキレイになっていくので通うのが毎回楽しみです。こうして毛が減っていくのを実感すると、もっと脱毛範囲を増やしたくなります。私が気になっていたのが、ビキニラインです。

定期的にムダ毛処理をするわけではないけれど、水着を着る時などは毛を抜いていました。最初は剃っていたのですが伸びてくる時にチクチクしてかゆくなるので、毎回苦痛にたえながら処理していました。
ただ、ビキニラインをお店の方に見られるのは恥ずかしいし、今している脱毛箇所よりも痛みがありそうでなかなか踏み出せずにいました。

そんな中脱毛サロンに行った時、Vライン脱毛とその周辺のIラインOラインの3ヶ所セットのキャンペーンをしていました。
値段的に今やるしかない!と思い勇気を出して追加契約する事にしました。

サロンの予約にゆとりがあったようで、当日に脱毛もしてもらえました。

心の準備をして来ていなかったのでかなり緊張しましたが、サロンの方と話しているうちに覚悟が決まりました。

サロンの方の話によると今はVIO全ての毛をキレイになくしてしまう方も結構多いそうです。

デリケートゾーン初挑戦の私はそんな勇気はなかったのでビキニラインはひとまわり小さくして残しそれ以外は全てキレイにする事にしました。

腕や足より痛みはありましたが範囲が少ないのですぐ終わります。Tバックのペーパーショーツをはいて寝転んで片足ずつ倒してお手入れするので恥ずかしさも想像よりましでした。

Oラインはショーツを下げるのですが、うつ伏せで寝転ぶのでこちらも恥ずかしさは軽減されました。

そして脱毛から数日後、トイレに行った時に伸びた毛を引っ張るとスルスル抜け出しました。そこから1ヶ月程でまた生えてくるのですが、その毛のない時期の生理がとても楽でした。

Iラインの毛がないと経血がそこに付着しないので生理特有のもわっとした感覚が少ないのです。いつもと比べて臭いもこもりにくいように感じました。
これは予想していなかったのでかなり得した気分になりました。

まだ1度目ですが、デリケートゾーンは太めな毛なので変化がすぐわかると言われ今から楽しみです。

鏡で自分をベタ褒め

みなさんは一日に何回鏡を覗いていますか?
朝起きたとき、女性ならメイクする時、トイレに行った時などなど、最低でも3回位は見ているのではないでしょうか。

鏡を見ることは自分のお肌の状態や表情をチェックする上でとてもいいことなんです。そして、ナルシストって言われているかもしれませんが、自分に自信のある人程、見る回数も多いようですね。
Continue reading

娘と猫カフェへ

先日、平日ですが娘の学校が振り替え休日があったので、二人でショッピングに出かけてきました。
娘が小学生の頃からずっと、いつか行きたいね~と言っていた猫カフェです。

場所は駅前で便利な立地でしたが、少し古びた雑居ビルだったので一瞬入ろうか躊躇してしまいました。

でも雑誌に載っている有名なお店だったので思い切って入ってみた所、お店は清潔感があるし、広いし、他にもお客さんもいて、安心しました。

猫も沢山いて、人になれていたり、マイペースだったり、とても可愛い猫ばかりで癒されました。
漫画本も読み放題だったので、娘は時間の後半は漫画本ばかり読んでいましたが。

常連さんもいるようで、社会人の男性がいましたが、その人はカフェにいる沢山の猫の名前を覚えているようでした。猫もとても懐いていて、ちょっと羨ましかったです。

その後、娘と街中を食べ歩きしたり、ショッピングをして楽しみました。
ずっと行きたかった場所に数年間かかったけど行ける事が出来て、娘も私もとても嬉しかったです。
次に行く時は家族で行きたいな。

健康には青汁と酵素ドリンク

40代も過ぎると自然と体のことを気遣う自分がいます。
結構、周りの皆も気にしてるしね。
話していると何かしら皆、健康には気をつけてますね。
サプリメントや漢方の飲んでいる人なんかも。。
私の場合は父親に勧められてから酵素を摂取するように
なりました。

いろいろ試してきたもののなかで体に効いたなと感じて
今も続けてるのは酵素以外では青汁です。
青汁は便秘解消のきっかけになりましたね。
今でも毎朝飲んでいますよ。

酵素は酵素ドリンクをジュースや好きな飲料と混ぜて
飲んでいます。定番はカロリーもゼロの炭酸水。
あと、オレンジジュースとか紅茶にもよく
混ぜて飲みますね。

ダイエット目的ではないのでそれほど消費カロリーとかは
気にしていません。だけど痩せるのが目的の人は
酵素ドリンクをそのまま原液で飲むか炭酸水がいいです。
オススメはお嬢様酵素。初めて酵素を飲む人も飲みやすいよ。
お嬢様酵素の口コミ

まだ、試したことないけど青汁に酵素混ぜるのもいいかもな。
こーいう商品もあるみたいだし。
簡単に食物酵素なら酵素ドリンク、野菜不足なら青汁かな。

泌尿器科受診へ行きました

夏から膀胱炎のような症状がずっとあったんです。以前にも膀胱炎になったことがあったのですが、 何となく病院に行かずに日々過ごしていました。

夏休みの家族旅行の辺りには症状も落ち着いたようだったので自然に治ったのかな?と思っていたのですが、夏休みが終わった辺りから症状が悪化するようになってしまいました。

でも、普通の膀胱炎にしては症状が少し違うような気がして、ネットで調べてみました。 どうも普通の膀胱炎ではなくて違うタイプの膀胱炎に症状が良く似ています。

それは難病の一つになっているようです。 これは困ったな、と思ったのですが、この病気だとしたら診断が出来る病院は国が指定した病院のみらしいのです。

たまたま私の行きつけの大学病院が指定された病院になっていたので受診の予約をとったのですが一ヶ月待ちです。 毎日症状は辛いし、心配だし、嫌な気持ちで過ごしました。 いざ病院で診察や検査をしてみると、その病気ではないようです。 それはそれでとても嬉しいのですが、だったら何が原因なのか?先生も分からないそうで、 すっきりしません。とりあえず対処療法と言うことで副作用の少ない薬を毎日飲んで様子を見ることになりました。